FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東海豪雨 判決

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







東海豪雨
c0d254a7.jpg. 2000年9月11~12日にかけて愛知・三重・岐阜などの東海地方を中心に集中的な豪雨が発生。 あの時は私のクルマが水没! 名古屋大学前の冠水した交差点で、対向から走ってきた市バスが津波のようなウネリを発生させ、その津波の被害を受けたの ...(続きを読む)


各地で記録的豪雨=8年前の東海豪雨に匹敵-警戒呼び掛け・気象庁
活発な前線の影響で、東海、関東地方は29日未明、各地で記録的な豪雨となり、愛知県内では、死者10人を出した2000年9月の東海豪雨に匹敵する雨量を記録した。気象庁は30日にかけて、東日本から北日本でさらに大雨の恐れがあるとして、土砂災害 ...(続きを読む)


東海豪雨再び!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ...(続きを読む)


東海豪雨
■東海豪雨 を含むブログ記事 ETC割引拡大! http://lebia.blog50.fc2.com/blog-entry-268.html 〔時事防災 Web 〕今日の防災一覧 2 http://blog.livedoor.jp/dexter5150/archives/50993864.html 愛知牧場・晩夏編1 ...(続きを読む)


東海豪雨と酷似?
2008年8月29日 17時58分 大雨が降ったメカニズムは、2000年9月の東海豪雨と同じだ。本州に停滞する前線に向かって、日本南海上にある低気圧の縁を回って暖かく湿った空気が流れ込み続け、前線を刺激、次から次に水蒸気を補給しながら積乱雲の群れを ...(続きを読む)



記録的豪雨 水害の常識を捨てねば
中日新聞
東海豪雨の最大時間雨量九七ミリ、二〇〇四年九月に三重県宮川村(現・大台町)に土砂災害をもたらした台風21号の一三九ミリを超える。 停滞する前線を暖かく湿った空気が入り込んで刺激し、積乱雲の群れを発生させ、今回の大雨を降らせたとみられている。 ...(続きを読む)


関東・東海 記録的豪雨 京王高尾線 土砂崩れで脱線
東京新聞
愛知県内では二〇〇〇年九月の東海豪雨に匹敵する豪雨となった。 同庁によると、本州付近に前線が停滞。日本の南の低気圧の影響で、前線に向かって非常に湿った暖かい空気が流れ込み、大気の状態が不安定になったため積乱雲が発達した。二十九日も関東地方の多い所で総 ...(続きを読む)


一面まるで川 車次々立ち往生 「東海豪雨よりひどい」
中日新聞
東海豪雨よりひどい」と青ざめ、従業員とともにぞうきんやモップで水の処理に追われた。 名古屋市中心部では、タクシーもつかまらず、帰宅の足をなくした通行人らがひざまでたくし上げ、水の中を力なく歩いていた。中区の百貨店「丸栄」前では、水があふれて直径30 ...(続きを読む)


岡崎、名古屋 情報遅れがち 県防災情報システム“初運用”
中日新聞
二十八日から県内を襲った記録的な豪雨は、あの八年前の東海豪雨に匹敵するという。各地の災害情報を即時に把握し、応急対策に役立てることを目的に県が二〇〇二年度に導入した県防災情報システムは「今回が事実上の初運用」(県災害対策課)となった。東海豪雨の教訓で ...(続きを読む)


ゲリラ豪雨、対応限界 予測の目“粗い網”
東京新聞
今回の豪雨は、東海豪雨と似た気圧配置で起こった。本州に停滞する前線に向け、南海上にある低気圧の縁を回って暖かく湿った空気が流れ込み、愛知県上空で一地域に積乱雲が次から次へと群生して大雨を降らせた。 同気象台によると、前線を東へ押しやる上空6千メートルの ...(続きを読む)


濁流瞬く間、震える声 三河地方の豪雨被害
中日新聞
主婦(32)は「(二〇〇〇年の)東海豪雨のときよりひどい。伊賀川はいいかげん改修しなければいけないのでは」とうんざりした様子だった。 川沿いの民家の中には、土台が半分ほどえぐれてなくなった所も。濁流で汚れた家財を整理していた人が「危ないから入らない ...(続きを読む)



今回起きた「新潟・福島豪雨」ですが、この豪雨の前には「東海豪雨」が2000年....
今回起きた「新潟・福島豪雨」ですが、この豪雨の前には「東海豪雨」が2000年にありました。そこで質問なのですが、「○○豪雨」と名付けられる基準を詳しく知りたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。気象庁やその類のHP見たんですが分かりませんでした・・・。(続きを読む)


 本日 集中豪雨の為に市営駐車場にて愛車が床上浸水になりました。施設に併設さ....
 本日 集中豪雨の為に市営駐車場にて愛車が床上浸水になりました。施設に併設されている専用駐車場なのですが館内放送がかかり 直ぐに移動させたのですが 既に膝まで浸水しており ドアを開けた所 水が車内に浸水しました。 販売店に検査してもらった結果 エンジンルームまで水が達しており全損に近いとの事でしたが エンジンが かかるので交渉次第の様ですが このケースは天災ですが駐車場に責任があると思うのですが どの程度の保障を求める事が妥当なのでしょうか? 水没の場合は後から不具合が出やすいとの事ですが 注意すべき点があれば アドバイスをお願いします。 ちなみに車両保険は135万円ですが購入時は200万円で4年半乗ってます。 金額的アドバイスも戴ければ幸いです。(続きを読む)


私の住む地方(名古屋)に台風が接近しており今後大雨が予想されているのですが、....
私の住む地方(名古屋)に台風が接近しており今後大雨が予想されているのですが、マンションの機械式駐車場(3段式で下段中段が地下に格納されるタイプ)ってどの程度の雨まで大丈夫なんでしょうか?数年前の東海豪雨の時はかなりこのタイプの駐車場に被害が出たようです。(続きを読む)


東海豪雨の時にJR東海は東京、新大阪からどんどん列車を発車させたそうなんです....
東海豪雨の時にJR東海は東京、新大阪からどんどん列車を発車させたそうなんですが、徐行と停止の連続だったそうですね。そのとき何編成くらい被害にあったんですか?(続きを読む)


車両保険の全損時支払について
車両保険の全損時支払について2000年の東海豪雨で私の車が水没し廃車になったのですが、その車(チェイサー)は8年落ちで売っても40~50万にしかならなかったのに、車両保険の全損扱いで95万円も保険会社から支払ってもらいました。今までも保険証券を見て思ったのですが、車を売るより、全損になって保険金を受け取ったほうが断然得だなぁー、よくこんなに支払ってくれるなぁーと思っていたのですが、1~2年前から全損時の支払金額が大幅に下がり、理由を調べたら、新潟地震か何かは忘れたのですが、自然災害により、保険会社が大損害を負ったからだと言う事が書いてあった気がするのですが、検索しても見つかりません。私が記憶違いをしているのかどうか解りませんが、ご存知の方がみえましたら宜しくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト
10 : 53 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<au gree | ホーム | 園田未来子 高校>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iflbakmnp.blog50.fc2.com/tb.php/155-2d41279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

iflbakmnp

Author:iflbakmnp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。